脱・非モテキャラ!たった8分の効果絶大小顔マッサージ

こんにちは!つかさです!

 

写真見返すたび、

自分の顔の大きさに

絶望する日々を

送っていませんか?

 

今回は、

 

3ヶ月後には誰もが

人気アイドル並みの小顔になる

超絶セルフマッサージ

をお伝えします。

 

f:id:bi-body:20210105193324j:image

 

この記事を読まなければ・・・

 

学生時代の同窓会で

久々に再会した友人との

思い出話や近況報告に花を咲かせ

腹を抱えて笑っている最中、

 

「フライング○ットやってよ〜」

と顔の大きい芸人さんのネタを

唐突に無茶振りされることに

なるでしょう。

 

さらに、

みんなで集合写真を

撮ろうとしたときには、

 

「〇〇さんの隣にいれば

遠近法で小顔に見えるよねw」

あなたの隣は取り合いに。

 

 

ファック!!!!!

 

「ふざけたこと言ってんじゃねぇ」

と思いながらも自虐ネタに走り、

可愛い系女子を横目に

盛り上げ役のまま人生終了です。

 

f:id:bi-body:20210105193813j:image

 

でも安心してください。

 

この記事を読めば

 

 旧友と久々に再会するやいなや、

アイドル級の

フェイスラインとなった

あなたの変貌ぶりに絶賛の嵐。

 

手のひらを返したように

美の秘訣について

あなたを質問責めに

することでしょう。

 

どうぞ、

勝ち誇ったようなドヤ顔をして

上から目線で

助言してやってください。

 

f:id:bi-body:20210105225542j:image

 

さあ、アイドル級の小顔を

手に入れる

セルフマッサージ

についてご説明します。

 

そもそも顔が大きくなる理由を

知っていますか?

 

単純に、脂肪がついている

というだけでなく、

 

姿勢が悪いことで

骨格や筋肉バランスが崩れること、

また、運動不足などによって

 

血液やリンパ液の流れが悪くなり

むくんでしまうのが原因です

 

このむくみを

解消してあげることこそが

手軽に小顔を手に入れる

近道なのです。

 

f:id:bi-body:20210111091806j:plain

 

セルフマッサージを行う際の

注意点は3つです。

 

①摩擦による肌への負荷を

減らすため、

オイル等を使用すること

 

②老廃物の出口を開けるために

まずは首回りをほぐすこと

 

痛いと感じる強さで行うこと

肌は絶対にこすらず、

筋肉を刺激することを意識する。

 

では、以下の手順に沿って

やってみましょう!

 

①脇に手を入れてつかみ、

親指以外の4本指を使って

えぐるように強く押し込む。

 

f:id:bi-body:20210111092129j:plain

 

②脇から鎖骨まで

下→上へ少しずつ

ポイントをずらしながら

ほぐしていく。

 

f:id:bi-body:20210111092147j:plain

 

③鎖骨に中指と薬指をひっかけて

骨のくぼみに沿って

ぐいぐい押し込むようにほぐす。

 

f:id:bi-body:20210111092201j:plain

 

④鎖骨上から耳下まで、

筋肉を指でしっかりつかんで

首筋をまんべんなくもみほぐす。

f:id:bi-body:20210111090550j:plain

 

⑤耳の前後に人差し指と中指をおき、

少しずつ位置をずらしながら

強めに指圧する。

 

f:id:bi-body:20210111090616j:plain

 

⑥耳を横に引っ張って、前後に回す。

 

f:id:bi-body:20210111090633j:plain

 

ここまででほぐす過程が終了。

①〜⑥を5分かけて左右均等に行う。

 

⑦手でグーの形を作り、

指の関節部分で

えら部分の筋肉をぐりぐりほぐす。

 

f:id:bi-body:20210111090742j:plain

 

⑧曲げた状態の人差し指と中指であご先を挟み、

そのまま耳下までグイーッと押し上げていく。

 

f:id:bi-body:20210111090802j:plain

 

⑨指を小鼻の横にあて、

頬骨に沿って4カ所ほど強く押す。

 

f:id:bi-body:20210111090650j:plain

 

⑩ほうれい線にピッタリ合うように、

ヤッホーの形に手を置き、

そのまま一気にフェイスラインまで

やや斜め上へアイロンをかけるように

押し流す。

 

f:id:bi-body:20210111090858j:plain

 

最後に耳から鎖骨へ、

老廃物を流して終了。

⑦〜⑩を3分程度で行ってください。

 

テレビを見ながらでも

簡単に行えるマッサージです!

さあ、今すぐやってみましょう!

 

 

 

やるぞ!という方はいいね!を

やってみた感想・質問は

コメントで教えてください!