正しく自分の体型を理解しよう!

こんにちは!つかさです。

 

毎日鏡で自分を見ながら、

肩を落としていませんか?

 

あるいは、

自分の体重や贅肉から

目をそむけていませんか?

 

今回は、

自分の体型を

正しく理解するヒント

をお伝えします。

 

f:id:bi-body:20201231023445j:plain



この記事を読まなければ、

 

「あの子・・・

太ももみたいな二の腕出してて

恥ずかしくないのかな」

と陰で噂されてしまいますよ。

 

「痩せるって何回言うの?

もう聞き飽きたよ」

と彼には言われ、

悲しくて立ち上がれません。

 

そのままでは

友人には後ろ指をさされ、

彼からは見放されて、

孤独な人生に転落するかも・・・。

 

f:id:bi-body:20201231023800j:plain

 

でも安心してください。

 

この記事を読めば

 

「自分で決めたこと

達成してて尊敬するよ。

 

彼はこれまで以上に

あなたと対等に、

そして大切にしてくれることは

間違いないでしょう。

 

 

「A子何着ても似合うよね〜

私もそんな体型になりたいわ」

 

「彼氏とうまくいかないんだけど

A子たちみたいになるには

どうしたらいいの〜」

あなたは友人の輪の中心に!

 

f:id:bi-body:20201231023921j:plain

 

そんなスタイル、そんな人生を

手に入れるために

あなたがまず取り組むべきことは、

 

すばり、

数値で自分を知ること

です。

 

ダイエットに取り組む前の

準備段階だと思ってください。

 

たとえば知らない土地を

徒歩や車などで移動するとき、

目的地までの道のりを

ナビを使って調べますよね。

 

それも、GPSを使って

現在地を割り出さなければ

目的地までの道のりを

示せないように、

 

私たちも、

現在地を知らなければ

目標までの手順や段階を

知ることはできません。

 

f:id:bi-body:20201231024145j:plain

 

では実際に、

どのようにして

自分の現在の体型を確認するのか、

その方法をお伝えします!

 

 まず電卓とメジャーを用意しましょう。

 

下記の数式に

あなたの数値を

当てはめてみてください。 

 

<ステップ1>

BMIを計算する

体重(kg)÷身長(m)÷身長(m)=□

 

<ステップ2>

エスト・身長比を測る

エスト(cm)÷身長(cm)=□

 

<ステップ3>

ステップ1・2で出した数値を

以下の表に当てはめてみてください。

f:id:bi-body:20201231021955j:plain

 

 

 

f:id:bi-body:20201231025108j:plain

 

  

 

みなさん、

やってみましたか?

 

現実と向き合わなければ

その先の変化もありません。

今すぐ電卓とメジャーを用意して

やってみましょう!

 

今回のアクションを

自分と向き合うきっかけにして、

どんな体型になりたいのか

イメージを膨らませてください!

 

やったよ!という方はいいね!を

やってみた感想・質問は

コメントで教えてください!