歩き方を変えるだけで全身激変!?

こんにちは!つかさです!

 

 

痩せるためには、

ハードな筋トレや有酸素運動

必要だと思っていませんか?

 

運動に取り組む

ハードルを乗り越えられず、

ダイエットを諦めている人は

いませんか?

 

今日は、

ハードな運動なし!

痩せる歩き方

をお伝えします。

 

f:id:bi-body:20210101210809j:plain

 

この記事を読まなければ

 

職場では、

「ほらこれ持ってよ。

華奢な子に任せられないから。」

と力仕事を任せられるように・・・

 

「顔も服もパンパンだけど

どこ目指してるの?」

みんなの前で大好きな彼に

馬鹿にされることでしょう。

 

しだいに、

あたなのことを

尊重してくれる人は減っていき

女としての人生 THE END

 

f:id:bi-body:20210101211255j:plain

 

ですが、安心してください。

 

この記事を読めば、

 

「体力仕事は男に任せて」

と少女漫画のように

あなたの持っていた重い荷物を

イケメン同僚が持ってくれたり、

 

「君に似合うと思って・・・」

と彼からは何でもない日に

アクセサリーをプレゼント、

 

なんてことも日常茶飯事に!

 

みんながあなたのことを

大切に思って

やまなくなることでしょう。

 

 

理想的な将来のあなたに近づく、

痩せる歩き方とは

6つのポイント

押さえるだけ!

 

痩せるためには

ただやみくもに

カロリーを消費すればいい

というわけではありません。

 

私たちは何もしていなくても

生命維持のために

常にカロリーを消費しています。

これを基礎代謝と呼びます。

 

基礎代謝量が増えれば、

何もしなくても

消費カロリーを

増やすことができます。

 

正しく歩けば

インナーマッスルが鍛えられ

体が引き締められるとともに、

基礎代謝量がアップします。

 

それだけでなく、

さまざまな体の不調が改善すると

言われています。

 

f:id:bi-body:20210101211653j:plain

 

せっかく同じ距離歩くのであれば

より効率的で美しい歩き方を

身につけましょう!

 

 

<痩せる歩き方のポイント>

その1

横から見て、

骨盤から肩・耳を一直線にする。

 

その2

肩甲骨を動かすように、

腕を後ろに振る。

 

その3

歩幅を広くする。

1歩は1m程度を目安に。

 

その4

後ろ足は親指の付け根で

地面を蹴るようなイメージで。

 

その5

着地はかかとからしっかりと。

 

その6

平均台の上を歩くように

膝をすり合わせながら足を出す。

 

f:id:bi-body:20210101212019j:plain

 

さあ、やり方は簡単!

あとは実践あるのみです!

 

やるぞ!という方はいいね!を

やってみた感想・質問は

コメントで教えてください!